So-net無料ブログ作成
検索選択

向井千秋さん、気象利用に一役=国際検討チームのメンバーに−気象庁(時事通信)

 気象庁は13日、気象情報利用の新たな国際的枠組みづくりを検討する委員の一人に、宇宙飛行士の向井千秋さん(57)が選ばれたと発表した。
 この枠組みは、昨年9月にスイスジュネーブで開かれた世界気候会議が構築を決定。気候予測の精度を高めるとともに、水資源の管理や農業などの利用者側が使いやすい情報提供の仕組みを国際的に考える。
 気象庁は、米スペースシャトルで2回飛行し、幅広い分野の専門家との共同作業の経験も豊富な向井さんを推薦。各国から計16人選出予定の委員の一人に選ばれた。 

漁船不明 10人乗り、長崎・五島列島沖で消息絶つ(毎日新聞)
<くぎ落下>高架下の車直撃、男性けが 名古屋(毎日新聞)
駅で女子高生を盗撮容疑、JRの運転士逮捕(読売新聞)
逮捕は当然=共産の市田氏(時事通信)
小野前衆院議員が自民離党届提出、執行部は受理の方針(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。